出会いと終わりの記録

ブログとか生涯でやったことがないんだけど

この気持ちはもう人生で一回しか味わえないかなと思って退所日の気持ちを残すことにした!笑

 

 

◆脱退・退所発表のとき

2022年11/4(金)23時くらいか

私は取引先の人とBiSHの横アリのライブで新横浜にいて、ちょうど駅前のペディストリアンデッキで酔っ払いながら歩いてた。(通常運転)

BiSHは解散が決まってて、あーBiSHのライブ見るのも最後かー!とニワカながら切ない気持ちの中帰ろうとしてたとき

 

FCメールの通知がりんごの時計にきて、いつもまともに見てない(コラ)のに悪寒がやばすぎてすぐ開いて文面見た瞬間に新横浜で崩れ落ちた、あの瞬間は本当に一生忘れないと思う。すごい酔いも覚めたし。笑

 

泣きすぎて取引先の方々に迷惑かけてしまったのを今更申し訳なく思ってきたけどその後1ヶ月の記憶がない。その時の動画もまだ見れてない。文面だけで完全に右から頭殴られたみたいにずっと頭痛して部屋に篭った休日、なんも食べなかったな(なのに痩せなかったの歳過ぎる)平日は社畜なのでとりあえず仕事してたけどずっと泣いてた。

 

様々各方面に迷惑かけたし、幸せにグループ応援できるお友達すら憎くなったり、自己中になりすぎて、友達も失ったけど

 

「そんなこと」に思うくらい、年明けまでずっと鬱だった。みんな本当にごめんなさい。自暴自棄過ぎて本当に謝りたい人はたくさんいるけどきっと話も聞いてもらえないと思うのでみんなの幸せをずっと願って今後の人生を送りたいなぁ。そんな感じで11/4〜カウコン。以降は本当に仕事に忙殺されながら。今に至ってしまってる。

 

 

◆じんぐ*1との出会い

これもちゃんと残しておこ!

まだ全然鮮明に思い出せるのがやっぱり出会いで

2011年8月の暑い日、高校三年生(歳バレる)、部活*2終わりに最寄駅で本屋さんに行った。

これはその頃のルーティーンで今の若いオタクじゃ信じられないと思うけど電子がなかったからアイドル誌立ち読みしに行ってたんです。笑

 

その頃赤西くんが好きだったんですけど、まあ脱退退所からもゃあ〜としながらペラペラ見てたら

神宮寺勇太くん(13)に出会ってしまって、え?!誰?!可愛すぎ?!?で本当に青天の霹靂。すぐさま調べてジャンプのサマリードームがあってジュニアランド*3毎週見てた大茶の間時代(18)だった。

 

そのあとセクゾラゾーナ、汐留のハイタッチ会、パレットタウンのハイタッチ会と進んで、しっかり自我のある神宮寺担へと進化していった笑

同じクラスに菊池風磨さんのオタクがいたので2人でずっとキャッキャしてた本当に楽しかったあの頃が、高校生の記憶。

 

◆退所日に思うこと

私がMade inのマリメ公演が終わって家に帰る途中にこんなツイートしてて

やっぱいつもこの気持ちしかないんだよな。

本当にこんなに大切に思えるタレントに出会えてよかったし、たくさんの景色と思い出と、大好きなお友達といたキラッキラした世界にいた、約12年間だった。

それを守ってくれてたのは紛れもなく神宮寺くん。デビューするときは「諦めないでくれてありがとう」だったけど、今は「今まで守ってくれてありがとう」に変わった。私の大好きな世界を守ってくれてた、会える世界を作ってくれてありがとう!

アイドルという道を選んで、おじいちゃんと履歴書を買いに行ってくれて、お父さんお母さん許してくれて。

千葉から遥々現場に通ってくれて、悔しい思いをしながら毎日毎日ジュニアのお仕事を頑張ってくれて。たくさん踊って歌って腰振って笑、Sexy Zoneがデビューしても腐らないでいてくれて、そのバックでのお仕事をたくさん頑張ってくれて。帝劇に立ち続けてくれて、大切な仲間をみつけてくれて。

たくさんお手紙の返信を書いてくれて。

思春期だけどファンサもしてくれて。*4

デビューしてからも変わらないでいてくれて。ファンみんなに優しい神宮寺勇太でいてくれて。たくさんのお仕事を一生懸命頑張ってくれて。メンバーに寄り添える優しさを忘れないでいてくれて。デビューしてからも歌もダンスもスキルアップしてくれて。

言い出したらキリがないけど、人生の中の1番大切な青春をジャニーズで過ごしてデビューしてくれて本当にありがとう。感謝しかありません。

叶えられた夢と叶えられなかった夢を胸に。

 

「King & Prince」という誰からも批判されない優しくてイケメンで踊れておバカなグループを国民的にしてくれてありがとう。神宮寺くんが作るコンサートが大好きで幸せでした。あと帝国劇場に立つ神宮寺くんが心の底から誇りで大好きで忘れません。

 

神宮寺くんは、昔は自我が強くて「俺なんすよ」の人だったけど色んなことを経験してすごく優しくて人のことばっかり考えてるそんな人になってくれたと思う。多分18歳くらいからかな。。

色んなことができなかったと思うから信用できる大人を一人でも多く見つけてたくさんお話しして美味しいものを食べて飲んで、

趣味に没頭してみたり、買ったけど着られなかった服整理してみたり

大好きな友達と大好きな家族と、まあ恋人とも笑たくさんの幸せな時間を過ごしてね。

誰よりも幸せに生きてほしいです!

 

今まで本当だるいオタクで申し訳なかった笑。

勘弁してくれと思うこともたくさんあったと思うけど私は神宮寺担でいられて幸せで、出会えて心の底からよかったです。神宮寺くんのおかげで生涯のお友達も見つけられたし感謝しています。

同担みんなも大好き!みんな人生頑張ろうな!

セクゾデビュー以降の話はちょっと落ち着いたらちゃんと書こうと思う、大切な思い出なので!!

 

 

先日、このタイミングでTWICEの味の素スタジアム公演に行って、去年日本デビュー5周年と契約更新を超えた彼女たちの姿を見たらボロボロ泣いてしまった。強いなあとかメンバーとファンの絆とか。すごいたくさんの問題というか壁があったのに、メンバーが全員いて、ワールドツアーの中で日本のスタジアム公演を笑顔で楽しんでる姿を見て、この世界線がどこかにあったのだろうかと。

もしかしたらこの景色が見られたのかなとかそんなこと思ってはいけないけど、まだまだキンプリで、神宮寺くん単独で、見たい景色がたくさんあったなあ。1番悔しいのは本人たちだと願ってるのであまりオタクがたくさん吠えるもんじゃないけど。

 

 

とにかく!!

2011年から今日、2023年5月22日までの期間、

ジャニーズ事務所神宮寺勇太くんの担当でいられて楽しかった〜〜〜!!!この日々を宝物にしまって大事にして時たま見かえせる日が来るといいなあ。とか。

心残りはあるけど後悔はないです!

これからもずっと神宮寺くんの幸せを祈ってますし、ずーーーーっとだいすき!変わらない関係でいられたらこの上ない喜びです。

 

ひとまず。

次のショーの幕が開くまで、おやすみなさい。

*1:じんぐってみんな呼んでるけど一応呼称

*2:これでもチアリーディングやってたし、全国大会目指してたな

*3:すみません最初に投稿した時ジュニアチャンネルになってました、脳が令和になってる。

*4:これについては審議